今は不景気か否か?業種によってかなりばらつきがありそうですね。
製造業でいえば自動車関連はきついですが、家電や半導体セクターはしっかりしています。

ただ、不景気と皆が思えば不景気だし、景気が良いと思えばそうなる・・・景気は気から('-^*)/
ということで皆が景気がいいと思う状態とは?

いろいろ定義はあると思いますが、1つは金回りが良くなることでしょう。

ではどうやれば金回りが良くなるのか?それは、みんなが消費すればいいんですね。

どうやったら消費するんでしょう?それは、どうしても欲しい物・サービスがあればいいんですね。

皆さん、今欲しいものはありますか?あまりないですよね(昔と比べて)

欲しいと思わせる仕掛けは広告(TV・新聞・雑誌)などありますが、今もっとも注目されているのが、あのツイッターです。

ツイッターによる口コミ効果はまだ未知数ですが、これから進化を続けていくと、今までの広告手法よりはるかに強力なツールになると言われています。

ツイッターは購買意欲を増加させるだけでなく、ビジネスのやり方そのものを根本的に変えそうな気がします。

なぜなら企業と消費者が直接つながることでカスタマイズ性に優れているからだと言われています。

私もツイッターを始めて日が浅いですが、そのポテンシャルの高さを感じざるを得ません。

ツイッター+フリーミアム=21世紀のビジネス

【今日の結論】

不景気対策→ツイッターの発展

・・・って全然つながってねぇ。(´д`lll) 反省。