新生銀行の他行宛振込みの無料回数が変更されます。


新生銀行は、平成19年11月1日(木)より、総合口座パワーフレックスをお持ちのお客さまにご利用いただける、インターネットバンキング(新生パワーダイレクト)による他行への振込手数料が実質無料*1となる回数を変更いたします。
新生銀行では、従来より、お客さまのお取引残高などに応じてサービスを提供しておりますが、新生パワーダイレクトにおける他行への振込手数料実質無料の回数につきましても、今回、お客さまのご利用状況などを総合的に勘案し、お客さまと新生銀行とのお取引の状況(リレーションシップ)に応じて、現在の2段階から、月10回、5回、3回の3段階へと変更するものです。ただし、新生銀行内振替については、平成19年11月1日(木)以降も、引き続き、残高にかかわらず無料です。

なお、平成19年8月1日(水)から同年10月31日(水)までを、変更に伴うサービス移行期間とします。

預金残高が2,000万円以上の場合は10回/月

        200万円以上の場合は5回/月

        200万円未満の場合は3回/月

200万円の残高なんてとてもありませんので3回になってしまいそうです。

もともと新生銀行に口座を開設した理由は他行振込みが無料で無制限であり、ヤフオクの取引上使い勝手が良かったからでした。

これが、無制限(当初)⇒5回/月(現在)⇒3回/月(11月から)⇒0回/月(そのうち?)となれば、振込みがあったときのお知らせメールも無いですし、新生銀行を使うメリットはありません。

そうなればJNBかイーバンクがメインバンクとなるでしょう。